更年期肌のファンデーションおすすめ

48歳頃から

肌にファンデをぬると、数時間で顔が痒くなる…という謎めいた症状が出始めました😥

 

何ともむず痒くて、とても不快です🥲

 

 

皮膚科にも行ってみて診ていただきましたが、

「この年代の肌は敏感ですからね〜、痒かったら下に塗ってください」とマルホのヒルドイドを貰っただけで終わりました…

 

ファンデの種類がいけないのかな〜と、2、3度固形ファンデに変えたり

クリームファンデにしたり

リキッドに変えてみたり

色々トライしてみたのに全然変わらない😭痒いまま、、、

 

 

 

家に居る日はもうとうとうノーファンデで

どこにも出かけず、、、

 

 

でも仕事の日はファンデーションぬらない訳にいかなくて、とてもとても困っていました😶

 

皮膚科で貰ったマルホも乾燥肌には効果あるみたいなのですけど、

また乾燥による痒みとも違うみたいで、効果なし…

 

 

なんかいいのないか!!

2年くらいした頃

YouTube自然派由来のファンデーションがあるという動画を偶然見たんです。

 

石鹸で落ちる🧼という優れものらしくて、

気になる気になる〜と思ってはいたものの

うちの田舎にはショップがなく😅

試すこともできないじゃないの、、、と二の足踏んでました。

 

 

そのファンデーションを先に紹介しておきますね♪

 

MI MCの

ミネラルクリーミーファンデーションという品です(^-^)

 

 

試してみたいな〜

だけど、いきなりネットで購入するのも躊躇うお値段😰5500円くらいしますから…

 

 

ある時東京の娘の所に行く機会が突然きまして(娘の体調が悪く、1週間高熱が下がらない)

駆けつけて、娘のマンションに泊まった帰り

駅ビルのコスメキッチンに寄って

試してみました😮

 

 

痒くならなかったんです💫🍀

 

 

痛痒いのからやっと解放された瞬間でした。

 

それまで地味にストレスだったこの顔の痒み、、、

 

 

今現在はオンラインでリピートして使っています😌痛くない、痒くないって、幸せ〜🌹

 

 

ある年齢になると、今まで使っていた物が突然合わなくなる!!という現象は時々起こるみたいですね!

 

 

このMI MCのファンデーションは

薄づきで、べったりファンデ塗りました!感は出ないので好みは分かれると思います。

私はほんのり薄づきで、小綺麗に見えるくらいで丁度良いので、私好みでした。

 

こちらのファンデーションでは物足らないと思う方は目の下、ほほ辺りにコンシーラーを足すというやり方もあると思います😌

 

そして、気になるクレンジングですが、

私は石鹸では落としていません。やはりクレンジングは専用で使っております。石鹸でも落ちるみたいですが…

石鹸って余分な脂までとってしまいそうで、ちょっと怖いので😅

 

 

今日は愛用のファンデーション

MI MCのミネラルクリーミーファンデーションの紹介でした☺️