2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

島を探訪

私の旦那さんはバイクに乗ります^ - ^ 中年男のバイカーが最近増えてきておりますが、その中の一人です 今日は2人とも仕事がお休みだったので、バイクで(私は後部座席に乗っけてもらって) 家から1時間くらいの小さな島に行ってきました☺️ なーんにもない島…

19(ジューク)

1990年代〜2000年代にかけて、3年間活動したフォークデュオ 19(ジューク)について♩ YouTubeで狩野英孝さんが切々と語っていらっしゃいました。私はこの動画がとても分かりやすくて大好きです 私は当時25歳前後で、青春真っ只中ではなかったのですが、まだ3…

ラ.カスタのシャンプー

自然派由来のアロマシャンプー ラ.カスタのシリーズはわりと有名だと思います。 雑貨店などでも置かれていますが、私はお手軽にAmazonで購入しています。 この年齢になると、アロマの香りにとても癒されて☺️ 若い頃にはドラッグストアの安いシャンプーでも…

会社の尊敬する人

会社で、とても頭の回転が素晴らしい人がいます。 書類を作成したり、売り上げ計算表を作ったりするのも私達の仕事の一部ですが、難しい漢字を知っていたり、表現力がその方はとても優れているので、言葉の言い回しがとても分かりやすく理解しやすいのです。…

人で湧いてる( ̄▽ ̄)

私の住んでいる街にも毎日コロナ感染者がポツポツ出ております… 今日はお勤めの日でした。とても疲れました うちの街でも不要不急な外出自粛要請が出ているのですが、今日もお店はとても混んでいました。お急ぎで買うものを取り扱っている店ではないのですが…

更年期障害

ここ一年位様々な症状が出ています。 頭がほてる、耳鳴りが続くなど… その中でも1番辛いのは、頭痛と肩こりです。 子供の頃からよく頭が痛くなるという症状はありました。雨の前々日や、季節の変わり目。 いつも学校には鎮痛剤を持って行ってました。 私が思…

東京ラブストーリー比較と考察

織田裕二さんと鈴木保奈美さんの 東京ラブストーリー 当時のフジテレビ月9枠は 街からOLが消えた!!と言われるほど 爆発的人気がありました。今のようにネット環境が整っていませんから、録画は出来たものの、見逃したからティーバーで…とはいきません。そ…

老後の資金がありません📖

中公文庫 垣谷美雨さん著 「老後の資金がありません」 紹介させて下さい☺️ 1200万あった預金は娘の結婚式で500万 舅の葬儀、墓代に400万 残り300万円を切ってしまったというのに 夫婦揃ってリストラ 今現代の 年金だけでは暮らせない問題に特化した家計応援…

銀色夏生さんの歌詞

1980-1990年代の名曲に 大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」という歌があります。 その歌詞を手掛けたのが銀色夏生さんという方です。 私の好きなフレーズを一部抜粋します。 「ひとつのこらず君を 悲しませないものを 君の世界の全てにすればいい」…

実母のこと

今年76歳になる母がいます。 最近になって、青木さやかさんとお母様との確執なんかテレビで観てて、色々と思う事がありますね〜 私の母は、ちょっとしんどい人です。思い込みが激しかったり、子供に少し多めに依存したり、、、 要は母と私の波長が違うという…

旦那さんに内緒のSK-II

ここ最近のコロナ情勢、コロナでの不景気 怖いですね〜 金銭だけではなく、下手したら命まで取られる、、、 恐ろしい世の中になりました 話は突然ですが、 私、化粧水だけは長年SK-IIトリートメントエッセンスを愛用していたんです。 あっ、表現間違えた笑 …

私の50年

初めまして☺️ 私は昨年 超超ど田舎に越してきました。 見わたす限り山と田んぼと畑、、、ぽつんと人が居るような ど田舎中のど田舎 築40年の古民家を少しずつリフォームして、 大好きな旦那さんとの静かな暮らしです 今現在 パートをしながら 好きな時に畑で…