人で湧いてる( ̄▽ ̄)

私の住んでいる街にも毎日コロナ感染者がポツポツ出ております…

今日はお勤めの日でした。とても疲れました😦

 

うちの街でも不要不急な外出自粛要請が出ているのですが、今日もお店はとても混んでいました。お急ぎで買うものを取り扱っている店ではないのですが…😅

 

 

もうすぐゴールデンウィークが始まりますね〜

今年も去年と同じく家に居て、不要な物を片付けたり、出かけても森の自然を少し楽しむくらいしか出来ないのかもしれないです🥲

 

人間も動物だから、古来から時々ふってくる感染症に完全に勝利することは叶わず(唯一天然痘だけ撲滅出来たけど)

うまく付き合っていく!!しか手立てがない…そう考えると人って無力だなあ〜と思うのです。

 

 

人はいつか必ず死にます、永遠の命なんてないから、もしコロナで自分が死んでしまったら、「それは寿命だと思う」ようにしていますし、旦那さんにもそう伝えてあります。

 

 

だから朝目覚めて夜眠りにつくまでをダラダラせずに少しでも有意義に過ごしたいものだなぁーと😌(そんなこといいながら、のらりくらりする時しばしばあるのですが😅)

 

 

2019年12月に東京旅行✈️をして以来

旅行に行けていません、当然ながら。

 

2015年には台湾を楽しみ、2018年には沖縄旅行をして、2019年7月には尾道へ行きました。あの時は全くコロナの心配なんて必要なかったんですけど、旅行行くとお金💰が減るなあ〜と呑気にかまえていました。

今から思えば、行きたい時が吉日だと。多少無理してでも行きたい!!って思った時に行動を起こすべきだなと思うのです😌

 

未来は本当に誰にも分かりませんしね、

ああしたい、こうしたいと思う時

今のように出来ない世の中かもしれないですしね…

 

早く平穏な日々が戻るといいですね〜🥺

 

久しぶりに娘にも会いたいです!

 

 

パスポートの有効期限が切れる前に

どこか行けるといいのですが…😯