2022 始まりました!

大変遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます㊗️

 

 

 

正直、私のblogなど

大した記事などなく、特に面白い訳でもなく、

その時その時思いついた僅かな情報を

ほんの少し発信しているだけなのですが、

 

 

更新しなかった月も

過去の記事を必ず読んで下さる方がいて、

また書ける時は書こうと思い立った今日なのでした😶

 

 

 

昨年12月に受けた人間ドックで、

消化性潰瘍(胃潰瘍、十二指腸潰瘍)が見つかり、現在ぼちぼち治療しております。

治療したからすぐ治る!!というものでもなさそうで、年単位で長〜くみないといけないそうです。

 

 

最近の私はいまいち

ぱっ!!としません🥲

 

 

別に食べる物に困る、とか

生活苦である、とか

にっちもさっちもいかない…

わけでもないのですが、

 

 

仕事も今少し苦しいかもしれない😓

メンタル的に

新しい事をどんどん覚えていって(パソコン上の機械的な作業)

クレームおばさんや、クレームおじさんをあしらって、

マウントをとってくる会社仲間をスルーして、、、

 

みたいな感じですかね😅

 

 

 

そりゃあ、潰瘍もなかなか良くはならんですよ😣

 

 

 

そうこうしてるうちに

素敵な記事を読みました。

 

 

 

1日を100点満点💯で採点してみて!!

という内容で、

例えば私の場合

 

「今日は仕事でミスをして少々凹み気味だったけど、大ポカにならずに済んだし、

晩御飯には初めてトライしたミネストローネがとても美味しく出来たから77点」

 

とか、

 

 

「今日は何事もなく平穏無事に過ごせたし、昨晩はとても寝付きが良かったから95点」

 

 

とか、

 

 

「今日はこの人と実のある話が出来たし、隣の母親にも優しく接する事が出来た。しかし

この人の怖い一面をまのあたりにしたから68点」

 

 

とか、

 

 

 

1日の終わりに

自分勝手に採点してみるのだそう。

 

 

なかなか面白い記事だと私は思いました☺️

 

 

 

そして、私が最近とても深く感銘を受けたものが

芦田愛菜ちゃんの

「人を信じる」という考え方なのですが、

簡単にいうと

自分の心の有り様、心の持ち方

みたいな事ですね〜😌

 

 

「人に裏切られた!!と簡単に人は言うけれど、その人が裏切った訳ではなくて、その人に対する願望的な人物像を自分が持っていただけで、違う一面を見ただけだ。その時に、それもこの人の一部なんだと受け止められる揺るがない自分を持つ事が本当に人を信じるということ」

 

 

抜粋になります。

 

 

 

深ーーーい💫

深すぎるではないか!!✨

 

 

うちの旦那さん曰く

「人なんか信じない事!」

 

で、バッサリ切るわけですけど(笑)

 

 

 

人なんてみんな好きなことを言います。

しかも自分基準で…無責任に。

 

 

参考になったり、あっ、これ素敵だ。真似したい、自分に取り入れたい!!と思ったら

そうするし、

それ以外はほぼほぼスルーでいいのではないか‼️とも思う今日この頃です。

 

 

 

オミクロン株が多発している昨今

旅行にも行けず…

淡々と家事とパートの仕事をこなす日々ですが

娘に借りた

益田ミリさんの

「47都道府県 女ひとりで行ってみよう」

という短編の旅行記エッセイを読んでいます。

 

なかなか辛辣で

さくさく読めます📖

オススメです〜

 

 

 

本日はとてもまとまりのない記事となりましたが、読んで下さってありがとうございます♪