頭が悪い…ということ

最近とみに思う事があって、それは

自分の頭の悪さ、回転の鈍さ、などです(*_*)

 

 

思考が柔軟ではない上に、想像を膨らませて

物事の少し先を考える能力に欠けているといいますか…

 

 

トータルで考えると「年齢」だけのせいにも出来ないなあ、、、と。

 

 

昔から何度も何度も教科書を読んでも

頭にすっと落ちてこないみたいな子供だったのですけれど、

年をとると尚のことダメダメで、

読み込まないと本の内容は入ってはこないし、

観た映画の内容も人に上手く説明出来ないし、

 

 

最近なんかは

後になって暫く時間が経ってから

怒りが発生するみたいなこともあります😅

 

 

瞬発的に脳が使えてないのでしょうかね〜

 

 

今現在 一生懸命勉強している事があって、

人が多分1時間位で理解する内容も

2、3日かけて何となくぼんやり理解するみたいな感じで、とてもとても遅い🥲

 

 

知識があるってことは

生きていくうえでとても大切なことで、

邪魔にはならないと思うのです。

 

 

ただ生きる!って事は簡単なんですけど、

より文化的に生きる為に

知識を身に付けた方が良いと思うから努力してるんですけど、

いかんせん生まれ持っての頭の悪さが露呈して

二歩進んでは一歩下がるみたいな

そんなパッとしない毎日です(・・;)

 

 

人間的に頭の良い人もいますけれどね〜

 

 

人の悪口を言わない、とか

自分の物差しで生きる、とか

要らない一言を言わない、とか

 

 

勉強が出来るともまた違う頭の良さ✨💫

にも憧れますね。

 

 

品の良さニアイコール頭の良さ

みたいな気もします。

 

 

「地頭がいい」という言葉を使う人は実は

頭が悪い…と誰かが言っておりましたが、、、

 

 

 

話は逸れましたが、

理解力の乏しい私は日々悪戦苦闘しております😱

 

 

頭が悪い…という事は罪な事だなあ

と最近よく感じたので、今日の記事にしました。

 

 

 

打てば響く自分でありたいなあーと!

 

 

理解するのに時間が人よりかかるのなら、

時間をかけるしかないし、人よりも努力するしかないし…と割り切るしかないのですけれど。

 

 

頭が良くなる薬💊があれば

買いたいなあ〜🌟なんて

つまらないことを考えちゃう今日この頃です😂