2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンガーコントロール

人間には喜怒哀楽があって、 喜と楽はプラスに働く感情ですけれど 怒と哀にはどう向き合えば良いのでしょうか… 特に、怒りという感情は 本当に困った代物です。 腹が立った時 3秒数えたらまた違う思いにもなるのでしょうか、、、 泣いたりしてしまえば 汚れ…

もう他界しましたけれど、私は父親の事が大好きでした。 父といえば お酒を浴びるほど飲んで周りをとても困らせたり、子供みたいな事を言ってダダをこねるみたいな、到底大人がするとは考えにくいことを平気でやっちゃうようなところがあったんですけれど… …

頭が悪い…ということ

最近とみに思う事があって、それは 自分の頭の悪さ、回転の鈍さ、などです(*_*) 思考が柔軟ではない上に、想像を膨らませて 物事の少し先を考える能力に欠けているといいますか… トータルで考えると「年齢」だけのせいにも出来ないなあ、、、と。 昔から何度…

千鳥さんのお笑い

今やTVで千鳥さんを見ない日はないほど とても有名になりました まだまだ東京に出たての、イマイチ垢抜けない 脇役の時から私は彼らのお笑いがとても好きでした。 ひな壇に他の芸人さんと並んでトークしていても、彼らの他を蹴落としてでも 自分が自分が!!…

ドモホルンリンクル

再春館製薬さんから頂いた リニューアル後のドモホルンリンクル無料お試し3日分セット使ってみました☺️ メイク落とし、洗顔、泡パック、保湿液、美容液、クリーム、保護乳液、ドレスクリーム(化粧下地にもなる日焼け止め)の、8点セットですね〜(^.^) この…

夫婦の在り方

会社の知っている人で、 旦那様とは事実婚で、籍を入れてない方がいらっしゃいます。 とても今時な夫婦の在り方だなあ〜と羨ましくもあります。 お互いの実家の事は、(例えば親の介護など)自分のところは自分が責任をもってする、相談には乗るかもしれない…

自分の話ばかりをする人

どこの世界にも 対話が難しい人がいますね…((((;゚Д゚))))))) 話好きな人の中に多いような気もします。 相手の話を引き出して相手の色々を知ろうとするのですが、あんまり興味がなかったのか 結局は自分の考えや自分に起こった事などを語り出す人、 周りにい…

大河の一滴

五木寛之さんの著書に 「大河の一滴」という書物があります。 平成中頃書かれた本ですが、このコロナ禍で また多くの読者を獲得したと聞いています それは時代が不安定で、先が見えなくて、皆が希望を見出したいと願っているからだとおもいます。 絶望の中に…

私の友達の話

私の大学時代の友達で、アメリカ外交官と結婚した人がいます。今はコロナで帰国出来ませんが、3年前くらいまでは1年に一度くらいのペースで帰国していました。 その都度会ってはいたのですが、ある年から会わなくなり、エアメールもしなくなってしまったんで…

更年期肌のファンデーションおすすめ

48歳頃から 肌にファンデをぬると、数時間で顔が痒くなる…という謎めいた症状が出始めました 何ともむず痒くて、とても不快です 皮膚科にも行ってみて診ていただきましたが、 「この年代の肌は敏感ですからね〜、痒かったら下に塗ってください」とマルホのヒ…

アテニア化粧品

「今回の記事は提供、案件記事です!」 アテニアドレスリフトシリーズを使わせて頂きました。 いくつかあるシリーズの中で、ドレスリフトは40代からの肌に、高密度のハリを目覚めさせる!をコンセプトに作られたものです 人間の顔の肌には、表皮と真皮があっ…

最初は他人なのに

夫婦のお話を少し、、、 私は23歳で結婚しました‍♀️ちょっと早かったですね〜 今の旦那さんと1年ほど付き合って、 ゴールインするまでも早かったです。(付き合って3ヶ月ほどで結婚を決めましたから) 結納をする前後に 突然、ものすごいマリッジブルーが私…

私の病気と娘の成長

私は産後しばらくして、ある病気で入退院を繰り返すようになってしまったので、娘の成長に寄り添ってこれませんでした。 娘は現在25歳ですが、その間の約10年位は空白です 多くの人に助けて頂きました☺️ 娘が寂しい想いをしないように、誰かはいつも傍にいて…