アテニア化粧品

「今回の記事は提供、案件記事です!」

 

 

アテニアドレスリフトシリーズを使わせて頂きました。

 

いくつかあるシリーズの中で、ドレスリフトは40代からの肌に、高密度のハリを目覚めさせる!をコンセプトに作られたものです💫

 

 

人間の顔の肌には、表皮と真皮があって

年齢を重ねるごとに化粧水は表皮にしか入っていかず(肌の奥まで化粧水が浸透しない感じ)表面だけは潤うのに、すぐにカサカサになってしまうという現象が起きます…😭

 

 

肌にも力があって、年には逆らえず

化粧水を肌の底まで引き寄せる力がどんどんなくなってくるということなんですよね〜🥲

 

 

 

角層までの浸透を少しでも高めるルートを作り、ハリをだそうではないか!!と研究開発されたものが、アテニアのドレスリフトシリーズになっております。

 

 

少しだけとろみのある化粧水です。

薔薇の🌹香りがほのかにします。発酵コラーゲンが入っている模様。

 

 

私は洗顔後すぐに

とろみのある化粧水をつける!というのには少し抵抗があります、昔から。

 

パシャパシャの化粧水をコットンでつけてから、2度目の化粧水として手でとろみある化粧水を入れていく、というのをずっと続けているからだと思います。

 

 

今回もその段取りで使ってみました。

 

結果は悪くはないが、特別良くもない…という感じ😅

 

とろみある化粧水は他にもありますし、これじゃないと!!という決め手に欠けるといいますか、決め文句のハリに効果出てる?!と少し疑問に、、、

 

確かに潤う気はしますし、肌の奥底まで浸透していく感じはありますが、頬の辺りのリフト感は何も感じません…

 

 

そもそもたかが化粧品で

美容整形ほどのハリを求めてはいけないのでしょうね😅

 

潤えば○としなければなりません!!

 

 

次にドレスリフトデイエマルジョン

朝用乳液

 

コンセプトは残念な午後顔対策、夕方までハリも明るさも続く!となっています。

 

朝ファンデを塗っても、夕方顔がくすんでくる

というのはよくある事です。

 

夕方のくすみは消えなかったけど、

化粧のりはとてもよかったと思います。

夕方くすみの原因は何なんでしょうかね、、、

乾燥なんでしょうか…

この年になると避けては通れない問題です。

 

 

化粧のり、ファンデののりが良くなるという点では、この朝用乳液はとても素晴らしかったと思いました。

 

 

ドレスリフトナイトクリーム

 

夜用クリームです。

これもハリに欠けたというのが正直な感想です。

 

私、クリームには少しうるさい方でして、、、

 

ベタつかなくてそれでいてしっとりと保湿してくれるクリームを長年探していたけれども、なかなか良いものが見つかってもお値段がびっくりするようなものだったり、

このジャンルでは苦戦しておりました。

 

 

肌の表面だけ潤う、保湿される

という感想です。

 

もっと奥まで潤って欲しいーーー😶

 

 

 

化粧水、朝用乳液、夜用クリーム3点を使わせて頂いて

リピートして今後も使っていきたいな!と感じたものは正直ありませんでした😭

表面だけが潤って、人工的に作られた感じが否めないからです。

 

 

ただ、アテニアさんの

スキンクリアクレンズオイル(アロマタイプ)というクレンジングオイルはとても優秀でした!!

 

バスクリンのような香りがするのですが笑

 

ファンデと瞬時に乳化して

小鼻の角栓なんかもキレイに落ちます。

 

クレンジングオイルって、落とした後すぐに肌がパッサパサになって肌がつっぱるものだと敬遠していたんですけど、これはその心配が全くありませんでした!!

 

 

厳選された高級美容オイルがいい感じにブランドされており、

クレンジングする時の、

肌をこする!というストレスも全くありませんでした。肌をこするとシワの原因にもなりますしね〜😥

 

 

結果

 

私がこれからも使いたいのは

このクレンジングオイルです!!

 

 

 

アテニアさんは品質の高級を目指しているものの

平民が使い続けることができる値段設計にもなっており、それは安心ですよね〜

 

 

ただ、ショップがなかなかないので

ネット注文になる為

サンプルを頂いて使ってみる事が出来にくいという点ではハードルが少し高いかもしれませんね😥

 

 

自分の肌に合うものを使いたい!!

良いものは値段が高い!!

自分のお財布と相談しながら折り合いをつけて、うまく落としどころを決めていく

 

50歳前後の肌はとても敏感です🥲

 

 

今回は提供で使わせていただく事が出来た

アテニア化粧品さんの

ドレスリフトシリーズの紹介でした。