薬用雪肌精

楽天市場でお安く

KOSE薬用雪肌精を買ってみました😌

 

お年もお年なので、

エンリッチド(しっとりタイプ)です!

 

 

ロングセラーで何十年も続いてる化粧水ですが、私は和漢の香りが好きで、

この季節にはさっぱりしていて

たまに使っていました。

お風呂上がりにコットンに浸してパッティングすると、薬草の香りに癒され

頬の毛穴がきゅっ!!と締まる気がするのです。(気分的なものかもしれないですが😅)

 

 

 

和漢の香り…はとむぎ…

といえば、

アルビオンのスキンコンディショナーも有名どころ。

 

 

こちらもかなりのロングセラーで

本当に香りが良い☺️

暑い時の日焼け後、若い頃スキーを楽しんで

顔が雪焼けした時に

こちらを使うと、2、3日でもとの肌色に落ち着く…という不思議な化粧水でした🧴

 

 

若い子から私ぐらいの年配まで

幅広く使えて、吹き出物が出来ても

この化粧水に何度も助けられるという経験をしましたね😄

 

 

しかし、アルビオンのスキコンは

お値段設定がお高めなのですよね〜( ̄∇ ̄)

 

 

まあ、SK-IIのものに比べると

お安いのですけども、、、(苦笑)

 

 

基礎化粧品の中でも

特に化粧水にはある程度お金を出したい私にとって、

KOSEの薬用雪肌精はちょうど良い!!

アルビオンのスキコン以下のお金💰で買えて、

質はスキコン同等、

上を見ればキリはないけど、

今現時点 私が化粧水に求めている条件を満たしている化粧水です!

 

 

不思議な事に

2、3本使うと、若干

色も白くなってきたような気もしないでもないです♬

 

 

私は長いこと化粧水のダブル使いをしていて、

最初にコットンでシャバシャバ系の化粧水をいれる→次に手でとろみのある化粧水で整える

という工程を行なっています!!

 

 

シャバシャバ系が薬用雪肌精

とろみの化粧水は

ドラックストアでリーズナブルに購入した品です😌

 

 

うちの家系は

シワの多い家系なので、これに抗おうと

基礎化粧品だけには気を配ってきました(^-^)v

 

 

苦労の数だけシワもいいかもしれませんが、

女性に産まれた以上

歳を重ねても清潔感は保ちたいですよね〜😆

 

 

薬用雪肌精

続けてみようかなあ〜と思っています!!

 

 

一時期はどの化粧水を買っていいやら分からなくなって、

化粧水ジプシーを繰り返していた時期もありましたが、お値段とその価値を鑑みた時

この雪肌精に落ち着くのかな、と思っておりますね^ ^

 

 

箱の裏に記載されている正規の値段より

ドラックストアでは2、3割安く買えるようになってます、何故か…

 

 

楽天市場ではそれよりも安く手に入れる事が出来ました( ・∇・)

 

他にも安く手に入れる方法はあるのかもしれないです♩

 

 

今日は最近気に入っている化粧水の紹介でした(*^_^*)