畑のお野菜たち

畑のお野菜が収穫時期を迎えました(*≧∀≦*)

 

 

4月に苗を植えて、水を雨の日☔️以外は毎日やって、週に一度は肥料を与えて、長くなった必要のない枝葉を切り落として、少しずつ手をかけてきた物が集大成を迎えました‼️

 

 

収穫の時期です☺️

 

 

現在採れているものは

リーフレタス🥬

きゅうり🥒

ブロッコリー🥦

茄子🍆

インゲン豆

おくら

トマト🍅

キャベツ

ピーマン🫑

パプリカ🫑

 

 

 

きゅうり🥒はアホでも出来る!!と言われますが、確かに…

1日何本も収穫出来るので、食べることが追いついていません😅

きゅうりの調理方法をググって色々な品にアレンジして毎日食べても所詮は2人暮らし、、、

 

 

そんなには食べられません(*_*)

 

 

キャベツとブロッコリー🥦は

基本春野菜なので、うまく出来るか不安でしたが、充分美味しく食べれるレベルのものに育ってくれました👌

 

 

トマト🍅は

利口なカラスに何度も何度も狙われて、

甘いなかの部分だけつつかれて

外の皮だけ畑に落とされる😑という被害に遭いました😓

 

 

とても悲しかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

主人が網を綺麗に張ってからは

カラスに狙われる事も少なくなりました!

 

 

夕方カラスが

カァーと鳴いたら

慌てて畑に行く🏃‍♂️という…

体が覚えてしまっています😰カラス反応です。

 

 

 

こんなに沢山のお野菜が出来るとは思わなかったので、

私も主人も会社の人に持って行ったり

知ってる方に差し上げたりしています。

 

 

 

スーパーでお野菜を買ってる人にとっては

とても有難い事のようで、

皆さんとても喜んで下さいます😌

 

 

「焼肉にしたよ!」

「お弁当の彩りで使ってるよ」

 

 

と言ってくださいますと、

主人も作りがいがあると喜んでいました☺️

 

 

 

とかく、私は基本

収穫係で、1番楽で美味しいポジションなのですけれど😅

 

 

何かを育てる!!!!

ということは、とても楽しみな事です^ ^

 

 

子育てもとうの昔に終わりましたけれども、

愛情持って❤️‍🩹何かを育てあげる!

という事は幸せで毎日の生活のハリにもなりますし(°▽°)

 

 

育てる…といえは、

花🌼💐などもありますが、

私、食べられる物にしか

興味ないんですよね🤣

 

 

 

今朝は

ナスとトマト🍅とパプリカ🫑を収穫して参りました!!

さて、今晩のおかずは

何にしましょうかね〜🤔