最初は他人なのに

夫婦のお話を少し、、、

 

私は23歳で結婚しました👰‍♀️ちょっと早かったですね〜

 

 

今の旦那さんと1年ほど付き合って、

ゴールインするまでも早かったです。(付き合って3ヶ月ほどで結婚を決めましたから)

 

 

結納をする前後に

突然、ものすごいマリッジブルーが私を襲いました😰

 

 

この人と結婚して、本当に大丈夫か…

この先何十年も一緒に生きていけるのか…

若いだけの勢いで結婚しようとしているのではないか?…

 

などなど、寝られない夜もありました😭

 

 

マリッジブルーって、本当にあるのですね〜

 

 

結婚することって、勇気がいりますよね

責任というか、守るべきものを持つと言いますか、

 

難しく考えすぎなのかもしれませんが、

相手のこれからの人生を半分背負う!!と考えたら、とてもいい加減な気持ちではいられませんでした😥

 

 

 

結婚生活の最初の3年間位は、お互いの価値観の違いや

育った環境の違いから

喧嘩が多かったように思います。

 

 

 

今はとても不思議なのですが、

最初は他人だったとは思えないくらい

考え方が似ていたり、同じことを思ったり

方向性が似てくるものです😮

 

 

 

友人の夫婦は

顔まで似てきています😯「同じもの食べてると似てくるものだよ」と笑っていました!

 

 

親や兄妹よりも最後は

強い絆です。

 

 

私の旦那さんに

マリッジブルーなかった?!私と結婚することに不安なかった?!」と今頃聞いたら

「ないよ、一緒に暮らせるの楽しみだったよ」と返事が返ってきました。それはそれで嬉しい事なのですが、

「付き合うのって、あっちの家行ったりこっちの家行ったり面倒じゃない?どうせ結婚するなら早い方がいいと思って」と、

割と何も考えてなかったんだな…😤単純な人だ、、、と半分呆れたり。

 

 

 

今は1番信頼して、1番ホッとして、1番そばにいて欲しい人になりました。

一朝一夕にそうなったのではなくて、

何十年もそばにいて苦楽を共にしたからだろうと思っております。

 

 

 

あと何年一緒にいられるか分かりませんが、

あの世に行っても私は多分

今の旦那さんとまた結婚したいです😌