島を探訪

私の旦那さんはバイク🏍に乗ります^ - ^

 

中年男のバイカーが最近増えてきておりますが、その中の一人です😌

 

今日は2人とも仕事がお休みだったので、バイクで(私は後部座席に乗っけてもらって)

家から1時間くらいの小さな島に行ってきました☺️

 

 

なーんにもない島です( ・∇・)

人もコンビニも🏪

 

 

ちょっと喉渇いたからジュース🥤でも飲みたい…と思っても、自販機を見つけるのに一苦労😅結局、自販機はありませんでした🥲

 

 

でも、

その島は漁業が盛んなようで、美味しい魚🐟を買うことが出来ました😋

「ビンタ」という魚🐟でした。ちょっと変わった名前です。

 

 

味わってみると、カツオ系のお魚なのかな?!と、、、

 

 

とてもとても美味しい(*゚▽゚*)!!

身がしまっていて、脂っこくもなく、あっさりしていて、普段少食の私も結構食べれました。

 

 

美味しいものを頂くって、年々ありがたく感じます😌

「食べることは生きることだ」と娘が言っていましたが、

年を重ねると欲がだんだん減ってきて、物欲が低下して、生きるための最低限の欲だけで生活するように自然となるんですよね〜。

食欲と睡眠欲が満たされたら本当に幸せです!

 

 

その中で、美味しい食べ物に満たされたら

その日はとても質の高い1日となります💫

 

 

 

ゴールデンウィークだから、人があまり来ないところで、集まりそうにない自然を求めて島を選択しましたが、

2、3人の人にしか会わず、まずそこはクリアでした😌

この時期、気を使いますね…

 

 

高台の展望台らしき所があって、海を見渡す事も出来ました。お天気も良かったし、見晴らしも抜群でした✌️

展望台の隣には何故かお墓が並んでいて、、、

なんか申し訳ないような気持ちにもなりまして…

 

 

時期も時期なので、2、3時間で切り上げて帰ってきました。

太陽の光をいっぱい浴びて、島を散策して、美味しい魚🐟を頂いて、ほんの少しですが楽しい休日を過ごす事が出来ました^ ^

 

 

明日から早くも5月です。

仕事に、主婦業に、趣味に、

意気込まずマイペースに少しずつ頑張ります😶