コロナワクチン

8月末コロナワクチン

2回目接種終わりました😌

 

 

こんな世の中ですから、

ワクチン接種💉済んだら安心!!

とはいかず、これからも感染対策しつつ

安全な生活を心がけないといけません。

 

 

ワクチンを受けての感想としては、

注射した側の腕のだるさ、疲労感くらいかなあ〜と甘くみておりました😰

 

 

10時に2回目ワクチン接種してから

24時間後の10時過ぎごろから

頭が痛い…😱と感じだし、

そのうちに関節があちこち痛みだし

とても不快なダルさが襲ってきました😨

 

 

 

なんて表現したらいいんでしょうか、、、

 

 

 

とても気分が悪いんですよね😳

 

 

 

そのうちに体全体が重くて怠くて

トイレもままならず、

ゆうなれば30kgの石リュックを

背負っているかのよう😓

 

 

 

全く食欲も湧かず

用意していた経口補水液やポカリを飲んだり

アイスクリームや飲むだけゼリーを

寝ながら食するだけ😥

その間もずっと頭が重く痛くて。

 

 

体に異物が入ってきた!!!!

と反応するのでしょうね〜

 

 

そのうちに微熱が出て

これまたコロナワクチンには効くといわれ

用意していたアセトアミノフェンのお薬を飲んで横になり、うとうと出来ればまだいいのですが、頭が痛いとそうも眠れないのですよね😢

 

 

 

2日目が1番しんどく、

3日目の昼過ぎまで微熱が続き

何か胃に入れてから

薬💊を飲む!!!の繰り返し。

 

 

 

3日目の夕方くらいに

ふと体が軽く感じて、

あ!!これ、峠を越えたかも…と感じてからは

復帰が早かった気がします。

 

 

 

パートのお仕事は

ワクチン休暇を3日間頂いておりましたので、

その3日の間に何とか

体調を、万全!とはいえないまでも

復職できるまでに回復させることができました。

 

 

 

もう中年だし、

副反応は若い人にしか来ないっていうから

私はきっと大丈夫だろう👌と

甘くみておりましたね〜😕

 

 

 

とてもとても苦しいものでした(;_;)

 

 

 

ワクチンを受けたくても

なかなか受けられない若者がいる

この日本で🇯🇵

恐ろしくしんどかったけれど、

無事2回のワクチンを接種出来たことには

感謝しなければならないと感じております。

 

 

また、

ワクチン接種💉終えたからといって

これからの生活に大きな変化はなく、

この先も今までと同じく感染対策を

磐石なものにしていく必要性もあろうかと思います!

 

 

 

早く集団免疫が出来て

今までみたいに行きたい所へふらっといける

って世の中になって欲しいものですよね(*'▽'*)

 

 

3年は向こうかなあ〜

長いなあ…😞

 

 

 

なんでもないような事が

幸せだったと思う♬

 

 

って歌がありましたけれど、

ここまで歌詞の意味をしみじみ感じた事は

なかったなぁーと思います。

 

 

 

今、当たり前にある幸せを

人は当然だと思いがちですけれど、

それはとても幸せな事なんだなあ〜

って思いませんか?!

 

 

今日は

無事コロナワクチン接種を終えての自分の体験と、

コロナ禍前の当然だった世の中や

自分たちの生活は

当たり前ではなく、とても

毎日がラッキーの繰り返し🤞だった!ってことを記事にしてみました!!

 

 

元気で1日

無事に終えたら

それだけで、もう幸せ🥳って感じなきゃいけないですよね🥺