大豆田とわこと3人の元夫

今年の4月から6月のクールで

「大豆田とわこと3人の元夫」というドラマが放送されていました📺

 

 

脚本が確か

坂元さん、という業界では有名な方のようです💫

 

 

毎回楽しみに見ておりましたが、

現実には起こり得ないだろう

3回結婚and離婚を繰り返し、

そして離婚後も知り合い的なお友達的な

不思議な関係が続く…というものでした。

しかも離婚した元夫の3人が

仲良くはないけれど、一緒にバーでのんだり

食事を共にする、、、という

摩訶不思議なドラマでした😅

 

 

このドラマは淡々とした日常を切りとったものであり、独特な世界観をもっていました。

 

 

 

出演者の行動は現実味があまりなく、

非日常のように思えても

台詞の一つ一つがとても深く、

心に染み入るドラマでしたね😌

 

 

 

親友の突然の死を受け入れたり、

最初の元夫の心に秘めて好きだった人が

実は自分の親友だったり、

会社社長という自分のキャパを超えた仕事内容だったり、

父との関係性だったり、

死んだ母が好きだった人が実は女の人だったり、

毎回毎回急展開なドラマでしたが、

 

 

 

8話目くらいかな…

オダギリジョーさんが台詞でおっしゃった

「死んだ人の人生を

可哀想だと思ってはならない」

というのに

私は胸を締め付けられました🥺

 

 

 

どこか亡くなった方を

気の毒だ、可哀想だ

という世の中の風潮、、、ありますけれど

私はそうではないのではないか?!

と以前から感じておりました。

 

 

 

産まれたら、いつかは死ぬ

これはもうセットなのだから

当然の摂理だと思うのですよね。

 

 

そして、

亡くなられた方の精一杯生きた人生を尊重する為にも

可哀想だ!なんて思ってはならないのではないでしょうか。

 

 

 

あまり視聴率の高いドラマではありませんでしたが、(今はテレビの📺リアルタイム視聴率なんて当てになりませんけど)

私の周りには結構このドラマを見ている方が多くて、

感想など意見交換をよくしましたが、

なかには

「元の3人の旦那さんが仲良くするなんか

おかしいじゃないの?!」と言うだけの人もいました🥲

 

 

 

そういうドラマではないのですけども😑

 

 

人との関わり方

子供との接し方

亡くなった方を自分が生きていく上でどう感じるか、どう気持ちの整理をつけるか…

 

などを教えてくれる

とても奥の深い

不思議で切ないドラマだったように思いました😌

 

 

今回はとても楽しみに拝見したワンクールドラマの個人的感想でした📺