ナノアミノプレミアムシリーズ

最近 私、髪の毛には

少々うるさいです…😄

 

 

本来の髪が一本一本細くて、弱いみたいです

(美容師さん曰く)

生まれつきの癖毛でもあるので、どうしても

縮毛矯正する→髪の毛が傷む

を繰り返すんですよね。

 

 

 

自分では髪の毛量が少ないと思っていました😹

でもどの美容師さんも

「少ないわけではないんです、一本が細すぎて、全体が少なく感じるんです」と

おっしゃいます。

 

 

若いうちはそんなに悩んでいませんでした。

少ない、細い

割に、若いから髪の艶もそれなりにあったし、

ボリュームもあったのに…

50歳を境に

体の至る所

歯車が⚙狂い始めた!!!!って感じです💦

 

 

 

50って、本当に色んな意味で節目だと

私は感じてますね〜

「50になっても何も変わらない」と言う人や

「50過ぎたら色んなことが楽しくなってくる」と言う人、、、みんな周りの捉え方はそれぞれです🤔

 

 

織田信長時代は

人生50年だった訳だから、

これから先の人生は

おまけみたいなものだ❗️と私は感じていますけれどもね〜

これもまた人それぞれの感じ方です😶

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

47歳位から

かつら預金なるものをコツコツしておりました。

いつかは被るんだ‼️と決めて。

この前フォンティーヌさんで

お試し被りで色々かつらを被らせて頂いたんですけど、とても自然で髪の重みもあって

トップもふんわりしてて素敵💫!!と思ったんですけど、

 

 

 

「かつらは一生ものではないんですよ、

使う頻度にもよりますが、一年でダメにする方もなかにはいらっしゃいます」

と、満面の笑みで店員さんが仰ったんです😩

 

 

 

嘘だろ⁈!35万もするのに

一年でダメになる?!なんて事がある訳ない…

 

 

震える手で被ったかつらを店員さんにお返しし、

すごすごと店を後にしました😢

 

 

かつらは一生使えるものであって、

だから30万超えもやむなしと思っていたのに😣

 

 

 

解せない、、、

 

 

 

 

それから訳1ヶ月

中年女が使って良いもの

髪のケアシリーズを調べ倒して、

辿り着いたのが

美容院専売品

ナノアミノプレミアムシリーズのシャンプー

トリートメントと

これもまた美容院専売品なのですが、

オーガニックノートの髪の美容液なるものです👱🏻‍♀️

 

 

 

ナノアミノプレミアムシリーズは

娘が大学生時代使ってて本当に髪の毛が生き返るから是非使って欲しい‼️とプレゼント🎁してくれた事があって、

再度自分で買ってみて使うと

一言で例えるなら

 

 

「髪の毛に栄養たっぷり!!!」

 

って感じです(°▽°)

歳とるたび、良いものの素晴らしさ!!というものを痛感しております!

 

 

一度の洗髪で効果的面ではありますが、

二、三日使ってみて、

4日目は頭皮のスカルプ的なシャンプーを挟むと尚更

ナノアミノプレミアムのヘアケアの効果を増長させる気はしましたね😆

 

 

 

まぁーお値段的には

リーゾナブルとは言えないですよ😭

そりゃ、良い代物には

それなりのお値段、、、

 

 

かつらの為に!!とせっせと貯めていたお金💰💴

缶かんごと美容院に持って行って

お支払いしました😅

 

 

まあ、この缶かんに入れたお金は

自分の髪の為に使おう!!と思っていたお金💴だから…

 

 

 

あ〜😩

かつら欲しいな〜

でもかつらが一生ものでないのなら

自前の髪を大切にするしかないのかしら…

 

 

悩ましいところです😑