歯のマンガ

知ってる人は知っている

「歯のマンガ🦷」

 

四コママンガで、単純だけど

実は奥が深い、くすりっと笑えて

しんどい時が続いたら私、このマンガを読んで

頑張っています😄

 

 

 

1番お気に入りなのが、

サンバ!!

 

 

歯のキャラクターが

「辛いなあ〜辛い気分だなあ、

でも今日サンバなんだよなあ、サンバの気分じゃないなあ🥲」といいつつも、

いざサンバ踊るようになったら

最前列で誰よりも張り切ってサンバダンスを踊っているんです🤣

 

 

最初は、わっはっは!!と笑ったんですけど、

ふと

このマンガは深いのでは?!ということに

気付きました😶

 

 

 

人は誰しも悩みや哀しみなど持っていて、

一見幸せそうだなと思っても、

それは見えないのであって、

その人にしか分からないのだろうなあ〜と。

 

 

 

サンバを元気そうに笑顔で踊っていても

内心はとてもサンバを踊るような気分になれない、

人は表面だけしか見ないけれど、(見えている部分しかわからないけれど)

人って、分からない!!って事ですよね🤔

 

 

 

夫婦などもそうですけれど。

 

とても仲が良さそうで睦まじく見えるご夫婦でも、実は冷え切っていたり

その逆で、夫婦別々に行動したりしていても

芯の部分で深く繋がっていたり…

 

 

 

他人様の事は分からないって事です。

 

 

 

みかけによらない!って言葉をよく使いますが、本当に人の内部は分かりませんよね〜

 

 

この歯のマンガ🦷シリーズは

他にも、ただひたすら笑えるだけの

単純なものもありますし、

かわいい〜💕と心惹かれたり、心ほっこりする

内容のものもあります。

 

 

 

好みや好き好きがわかれるかもしれないですが、まだ読んでいない方は

是非におすすめ致します☺️

 

 

結構読まれているみたいですから、私が知らないだけで、かなりメジャーなのかもしれませんが。

歯のマンガ🦷LINEスタンプも売られていたりもしますし。

 

 

 

今日はお勧めマンガ

「歯のマンガ🦷」の紹介でした!!!